SSブログ

水泳 寺川綾 銅メダル 赤外線画像に負けるな

みなさん、こんにちは
オリンピックがかなりいい調子で盛り上がって
いますね。いや、、私もどのスポーツを見たら
いいか迷ってしまいますね。

特に水泳は、メダルを取ったといニュースが
多いですね。。いいことだーーー

ロンドンオリンピック競泳の女子100メートル
背泳ぎですが、寺川綾が58秒83の日本新記録で
銅メダルを獲得しました。おめでとうございます!

terakawa.jpg

寺川綾さんは、「最後、タッチする前にずっとずっと
平井先生に言われていたことしっかり思い出すこと
ができて、すごく冷静にレース運びができた結果
だと思う。目指していた1番ではないですが、
うれしいです。やっと目標だった58秒台がでたので
良かったです」とコメントしました。

私もテレビの特集か何かで、寺川さんを見た事があり
ますが、すごく努力家ですね。
何度もスランプに落ち込んでは、また練習の繰り返し
でした。時には引退か?と思われる事もありました。
オリンピックで結果が出せたので、ほんと良かった
と思っています。

日本にとってはシドニー五輪以来、12年ぶりの背泳ぎ
100mでのメダル獲得です。
また、日本競泳女子では史上最年長でのメダルです。
素晴らしい~

これに続いて、どんどんメダルを取ってほしいですね。

------最近人気の記事------

オリンピック サッカー 日程 (男子 女子

内村航平 彼女 岡部紗季子

潮田玲子 彼氏 画像



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。