SSブログ

競泳 メドレーリレー 決勝 男子銀 女子銅

みなさん、こんにちは
オリンピックが盛り上がっていますね~~
特に水泳のメダルラッシュは、ほんと素晴らしい
ですね。

今回、水泳の最後を締めくくる400メートル
メドレーリレーでは、日本が男女ともにメダル
を獲得しました!! 素晴らしい~~

特に男子は、メンバーの全員がオリンピックメダ
リストという最強メンバーで挑みました。

これで、負けるはずがな~い。


今回不振だったあの人が、最後にやってくれました!
第2泳者の北島康介選手が、見せてくれました。

ただ1人、58秒台を叩き出し、一気にトップに
たちました。

そしてそして、北島選手だけでなく第3泳者の松田
丈志選手もベストタイムを大きく上回る泳ぎを見せ
ます。

そんなチームの素晴らしいコンビネーションから
日本は銀メダルを獲得しました。

感動なのは、メダルを取得した後の選手のコメント
が、「(北島)康介さんを手ぶらで帰らせる訳には
いかないぞと、話していたので、本当によかった
です。」と、、泣けますな~

また、北島選手も「もう本当みんなのおかげです。
うれしいです」と。。

女子も12年ぶりのメダルをかけて、挑んだリレー
ですが、こちらも見事3位の銅メダルを獲得しま
した。

男女でのリレーのメダルは史上初とか。。

今回、ロンドンオリンピックの水泳陣は最高の形
で終了しましたね。

水泳に続いて、卓球、陸上と続いてほしいですね~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。